2014年3月20日木曜日

トレンドを追いかけるオロビアンコ/女の子のパンツにウィンドウペーン

オロビアンコの財布に新柄が登場!

オロビアンコの公式フェイスブックには、オフィシャルサイトには載らない情報や、新製品情報などもいち早く紹介されています。
ちょっと目を引く今季の新作がこちらの財布。これまでは本革(無地、クロコ型押し)か、せいぜい無地のナイロンと本革のコンビだったのが、こんなストライプ柄の財布を投入してきました。どのお店が取り扱うのかまでは触れられていません。伊勢丹、高島屋などの百貨店、シップス、アローズなどのセレクトショップ、はたまた雑貨屋などでもオロビアンコの取り扱いがあるので、どこがこれを仕入れるのか、どこに行けば買えるのかは、雑誌やウェブなどで情報を集めるか、店頭で聞くか、それしかありません。ただ、どのお店のバイヤー、スタッフも他のお店が何を仕入れているのかは分からないことがほとんどなので、そのお店になかった場合、悲しいことに「すいません、ちょっとどこに行けば買えるのか分からないんですよね~」という不親切な対応をせざるを得ないんです。

このような問題を解決するために、総代理店としての「オロビアンコジャパン」が設立されるのも遠くない話かもしれないですね。


お得意のリモンタナイロンかと思いますが、お値段含め詳細は不明です。


街で見かける女の子のパンツにウィンドウペーン柄が増えている。

話変わって、今季のファッションの話題です。都内の朝の通勤時、女性たちのパンツにウィンドウペーン柄を見かけることが増えてきました。ふだんなかなか女の子の服の中に見つけられない柄なので、新鮮です。
ここ数年は、ストライプとボーダー、せいぜい花柄だったので、こういう新しい柄が定着してくると、また街行く人たちの服装にバリエーションが出て面白いですよね。


ウィンドウペーン(窓枠)の名が示す通りのこんな四角い柄です。



0 件のコメント:

コメントを投稿