2014年3月12日水曜日

アパレル市場における女性の購買力は男性の7倍

オロビアンコがレディースに力を入れる理由(わけ)

一説によれば服飾品に関して女性の購買額は男性の7倍なんだそうです。つまり、単純に言うと男性が1個バッグを買う間に女性は7個ものバッグを買っているらしいです。一瞬「え~?そんなに?」と思うかもしれませんが、彼女や奥さん、母親のクローゼットをのぞいて見れば、意外とこの数字がでたらめではないことに気が付くはずです。

メンズバッグブランドとして地位を確立したオロビアンコが次に狙うマーケットはずばりレディースバッグ市場。たしかにこの価格帯でそこそこのバリューがあるイタリアブランドは、あまり無いかもしれません。
2014年春夏の新作。レディースはメンズに比べて淡い色合いのナイロン、革のチョイスです。
細かいディテール、たとえばハンドルの太さやショルダーストラップの金具なんかも女性向けに
きちんとアレンジされています。


狙うはポストCOACH(コーチ)?

20代~40代の女性の間で圧倒的な人気を誇るCOACHですが、現在は中国での販売量が増えているようで、いずれは日本市場への供給が減少するのではというウワサです。そうなった場合、それまでCOACHを買っていた層が何を買うか、そこをオロビアンコは狙っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿