2013年10月6日日曜日

オロビアンコのライバル紹介① F. CLIO(エフクリオ) その2

F. CLIO(エフクリオ) からレザーラインが登場!

エフクリオに関して書いた前回の記事「オロビアンコのライバル紹介① F. CLIO(エフクリオ)」が人気なので、その2と題して最新情報を追ってみました。
百貨店以外では、あまり店頭での扱いが少ないブランドなので、生きた情報はなかなか入ってきません。大阪に唯一あった直営店も2013 年1月 27 日(日)で閉店とのコトです。

先日も伊勢丹新宿本店のメンズ館の地下一階をぐるっと回ったのですが、他のブランドが目について、当のエフクリオは発見できませんでした(公式サイトには販売店一覧があり、伊勢丹メンズの名前もあるので、単に私が他のブランドに目を奪われてきちんと見つけられなかっただけの可能性が高いですが)。

さて、本題の最新情報ですが、エフクリオのオフィシャルウェブで新しいレザーラインNETTUNO(ネットゥーノ)が紹介されています。
これまでのナイロンとのコンビではなく、オールレザーのアイテムです。競合ブランドとの差別化を図ったのかも知れませんし、新しい顧客層を狙っての投入かも知れません。

それがこちら。

手触りが滑らかなイタリアンレザーをふんだんに使用。NETTUNO(ネットゥーノ)¥72,450


どこかで見たデザイン。っていうか、セリーヌのラゲージじゃないですかっ!


色んなブランドがデザインを模倣するこちらのラゲージ。ただ、はじめて出てきたのはもう3年くらい前なので、トレンドに乗るのはちょっと遅いですね。
  
CELINE(セリーヌ)の人気ラゲージバッグ。素材、カラー、
サイズ違いで山ほど出ています。日本での売価は20万円前後。

ただ、このデザインを今さらイタリア人が採り入れるのは若干違和感を感じます。もしかすると、日本での販売を取り仕切る老舗のエース株式会社からの提案なのかもしれません。

F. CLIO(エフクリオ)WEBで買うなら、楽天市場、ee-shoppingさんがお勧めです!






0 件のコメント:

コメントを投稿