2014年3月26日水曜日

オロビアンコのスポーツライン!

オロビアンコスポーツとは?

オロビアンコのスポーツラインのアイテムがちょこちょこ出回っていますが、実のところ位置づけがよくわかりません。英語表記のみのイタリア本社公式サイトには、特に正式なラインとして紹介されているわけでもなく(2014.3.24現在)、オロビアンコスポーツが公式に取り上げられているサイトや取扱っているリアル店舗も無さそうです。とにかくゴルフ(っぽい)アイテムを中心に扱っていることしか分かりません。
下の写真はオンライン通販サイトから。やや大ぶりなボストンバッグですが、これで税込7万円越え。生産量が少ないので、値上げせざると得ないのかどうか、そこは不明ですが、ちょっと価格設定に失敗しているような気もします。


パープルのリモンタナイロンがキレイではあります。


え?アパレルラインはルッソビアンコって名前じゃありませんでしたっけ?

アパレルは一部イタリア製のものもありますが、日本で大きく展開しているのは、ルッソビアンコという名前をつけた日本のメーカーとの協業製品です。シャツの他、ジャケットやパンツ、コートなども展開していますが、これまたウェブで見つけたシャツは、なんとオロビアンコスポーツのラインとのこと。
ゴルフ用のシャツということですが、そろそろブランドや販路の交通整理を真剣に考えなければならない時期に来ているんじゃないでしょうかね。


定価は1.5万円ほど。日本製です。



0 件のコメント:

コメントを投稿