2013年8月27日火曜日

オロビアンコのライバル紹介③ Felisi(フェリージ)

フェリージは、オロビアンコの最大のライバルと言っても良いと思います。

Felisi(フェリージ)
※1973年、イタリアの小都市フェラーラで創業。馬具制作に興味を持ち、オリジナルの革製品を作る工房を発足。2013年は創業40周年で記念モデル等も販売。

 ■40周年記念限定モデル「リバーシブルトートバッグ」 
【価格】¥47,250 

以下の3点は両ブランドのおおまかな比較です。
・価格(似たような型で、30%程度フェリージが割高です)
・ターゲット(20代後半から40代くらいまで)
・品質(素材や縫製の面でフェリージの方がしっかりしています)

イメージとしては、オロビアンコを卒業したビジネスマンが買うブランド、または「本当はフェリージが欲しかったんだけど、ちょっと高いからオロビアンコにしました」というような感じでしょうか。

また日本市場でとっている戦略も全く異なり、以前取り上げたイルビゾンテと類似の戦略をフェリージはとっています。
ただ、直営店の他に、セレクトショップにも積極的に卸しているという点がイルビゾンテとは異なります。

Felisiの醜聞と言えば、なんといっても日本の代理店だったFIGOの社長が覚せい剤で逮捕された件でしょうか。
あやうく倒産のピンチだったそうですが、社長同士の仲が良かったユナイテッドアローズに買収され、今日ではセレクトショップのなかでも、特にアローズに商品が多数置かれています。

 創業者兼CEOのアンナ・リザ・フェローニ(Anna Lisa Felloni)女史

今、フェリージをWEBで買うなら、楽天市場、ee-shoppingさんがお勧めです!



0 件のコメント:

コメントを投稿