2014年1月31日金曜日

オロビアンコのイヤーマフ(耳あて)を発見!

ついに他ブランドが進出していない分野を開拓

ライフスタイル分野において、オロビアンコが後発のブランドである限り、どんなアイテムを投入しても他のブランドの二番煎じになってしまいます。ところが、ついにやってくれました、オロビアンコ。街中で見かけることがほとんどない(あったとしても子供や学生がつけている程度)、耳あてを出してきたんです。しかも、オロビアンコブランドの本家であるバッグと同じナイロン素材を使っています。バッグとお揃いでのコーディネートも可能なレアアイテムです。

 マルイのメンズフロアに陳列されたオロビアンコの耳あて。


サーモンピンクのナイロンとドット。
ドットはプリントではなく、きちんと織りで柄を出しています。
織柄は、ナイロンではなく、ポリエステルだったと記憶しています。


他ブランドと別路線を行くのは諸刃の剣

はっきり言って、街中でイヤーマフを見かけることがまずありませんし、オロビアンコのイヤーマフということであれば、死ぬまでに見られるかどうか、というレベルだと思います。おそらく大量に売れ残っているのではないかと思われる店頭での品出し量でした。もちろん、年が明けてからは、セール価格で売られています。

オロビアンコのアパレルラインを扱うルッソビアンコの店舗でジャケットやパンツが売られていますが、バッグで人気を博したからと言って、ユーザーがその他のアイテムに思い通りに流れてくれないということはオロビアンコも十分承知の上だと思います。そこで、他ブランドのシェアが少ない、もしくは全くないカテゴリでのアイテム開発、投入だとは思いますが、今回の挑戦が吉と出るかどうか。ただ、その挑戦する姿勢は素晴らしいと思います。近年はどんどん平均化していくだけの、つまらないファッションビジネス業界ですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿