メンズ、レディースの境界がないユニセックスライン
日本ではユナイテッドアローズのグリーンレーベルの店舗での取り扱いが多いオロビアンコユニーク(orobianco l'unique)。やや安めの価格設定なので、いわゆるセカンドラインに近い設定だと思います。ファーストコレクションの発表はオロビアンコ設立から10年が経った2006年とのこと。オロビアンコCEOのジャコモ氏とバーバラ氏の2名でデザインを担当し、基本的にはメンズ/レディースのカテゴリがない、ユニセックスのラインとのことです。向かい合った鏡写しのロゴはそれを意味しているのだとか。
イタリアのオロビアンコ本社が2014年の1月2日に公開した情報によれば、今年はこのオロビアンコユニークのラインに力を入れるとのことです。おそらくですが、日本では上記のアローズのグリーンレーベルと販売契約を結んでいると思われるので、大々的に販路や販売量が拡大されることはないと思いますが、中国や韓国での展開を拡げるつもりなのかも知れません。
中国四川省の成都ではユニークのポップアップストアも
日本では契約の関係であまり販路が拡大できないラインだけに(推測ですが)、海外での販売を加速するようです。「日本で売れたブランド」という点が、「イタリアブランド」という点よりも、中国や韓国では受け入れられている理由のようです。今後の展開に注目です。
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