2013年10月20日日曜日

行ってきました!オロビアンコ アリメンタリア スプマンテリア@表参道ジャイル

オロビアンコ アリメンタリア スプマンテリアを訪問

先日、オロビアンコのレストランが表参道の複合商業施設、GYRE(ジャイル)にオープンしたという記事を書きました。

「オロビアンコ アリメンタリア スプマンテリアが表参道のジャイルにオープン! 」

仕事で表参道界隈を歩く用事があったので、平日の午後ということで、人手は少なかったのですが、少し足をのばして実際にお店を見てきました。

 お店は4Fにあります。長いエスカレーター、もしくはガラス張りのエレベーターで
のぼっていくと、ありました!まだ開店前とあり、外から見るのみで入店は出来ず。

見たところ、きちりと組んで大阪につくったオロビアンコのレストラン「オステリア オロビアンコ」ほどのいかにもなファサードのデザインではありません。表参道という立地もあってか、わりと大人しめ店装です。入り口には、オロビアンコのリボンをまとったボトルが数点。

 赤、白、ロゼのワインに加えて、スパークリングもありそうです。
店名にもなっているスプマンテとは、イタリア産のスパークリングワインのこと。

看板にはちょっとしたドリンクメニューが書かれていました。ただ、もう少し、この字体はどうにかならなかったのでしょうか。バッグであれば、縫製だったり、ロゴの配置だったりと、ディテールからブランドのクオリティーを感じ取るというもの。

お店においては空間の細部、しいては全体からそのお店の良し悪しを顧客は敏感に感じ取り、判断しています。いかにオシャレな内装で、美味しい食事が提供されても、ちょっとした気遣いや細部のぬかりで、全体の印象が左右されてしまうこともあると思います。

 もう少し、丁寧に書いても良いんじゃないでしょうか。
このドリンクメニュー。 でも安い!三種類飲んで1000円ということでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿