2013年10月2日水曜日

大阪に誕生!日本発のオロビアンコのレストラン!

オロビアンコが外食産業に本格参入!!


前回の記事「オロビアンコ アリメンタリア スプマンテリアが表参道のジャイルにオープン! 」でご紹介したように、東京・表参道の複合商業施設GYRE(ジャイル)にオロビアンコのレストランがオープンしました。
オープン日は2013年9月30日です。ただ、もともとその場所で営業していたレストラン「リアージュ」のリニューアルオープンという位置づけなのか、レセプションパーティーのニュースも入ってこず、なんだかよくわからない感があります。
そのうち、実際に訪ねてみようかと思いますので、その際はレポートいたします。
雰囲気は良さそうなんですけどね。


レストランの日本発出店は実は大阪


北欧・デンマークの雑貨屋「タイガー」も日本での初出店の立地として大阪を選びましたが、なぜかオロビアンコも大阪を外食産業進出の足がかりにしています(カフェはその1年前に東京・渋谷にオープンしていますが)。

大阪・梅田駅から徒歩10分のビル1Fに、今年(2013年)の4月にオープンした「OSTERIA orobianco(オステリア オロビアンコ)」。
オステリアとは、イタリア語でカジュアルな食堂のこと。その上にはリストランテが、下のクラスにはピッツェリアやバールがあります。

「OSTERIA orobianco(オステリア オロビアンコ)」のファサード
オロビアンコ柄の壁紙がいかにもなブランド感を演出。大阪受けしそうです。

イカスミ?でしょうか。黒い生地のピザ。 〈 S 1,575円 〉〈 M 1,890円 〉
オロビアンコ社長のジャコモ氏考案だそうです。本当の炭入りかも知れないですね。

出ました!オロビアンコワイン!

現在のところ、日本国内でオロビアンコの世界観が楽しめる飲食店は、渋谷のカフェ・オロビアンコ、大阪のオステリア・オロビアンコ、そして東京・表参道にオープンしたばかりの「オロビアンコ アリメンタリア スプマンテリア(店名長くして、読み易からず!)」の3店舗ですが、今後はもっと増えていくんでしょう。

そのうち、オロビアンコ・カーサ(クッションやリネン類)とか、スパ・オロビアンコ(オロビアンコのエステ)とか出来そうですね。 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿