2013年9月19日木曜日

オロビアンコのFASHION'S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)

日本でも話題になっている、ファッション誌『VOGUE JAPAN』開催のショッピング・イベント「FASHION'S NIGHT OUT」(ファッションズ・ナイト・アウト)

要は表参道~青山~原宿界隈の服屋さんが、この日だけは夜まで(23:00まで)やってますよ。というイベントなのですが、各お店では、シャンパンを出したり、ちょっとしたお店独自のイベントをしかけたり、等々をやっているようです。

これはもともとは、アメリカ版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターさんが発案したもので、バンバン買い物して経済を盛り立てよう!というコンセプトのイベントなんです。

日本では5年前(2009年)から開催している模様。 

オシャレ系の若者に特に人気のSPAアメリカンアパレルなんかは、「アメアパカーニバル」と題しカーニバルをしたそうです。

WEBから拝借してきた写真ですが、これ、カーニバル?



  
オロビアンコはミラノのファッションズ・ナイト・アウトに参加!!
 
オロビアンコの公式facebookによると、どうやらオロビアンコもミラノのイベントに参加したようです。
今年は、パリやロンドンを含む世界19カ国で開催したとのことですが、残念ながら日本にオロビアンコの直営店が無いので、なかなか日本のものには参加しづらいですよね。

あれ、でも渋谷にカフェオロビアンコがあるので、 そこで何かしらのイベントを打ってもよかったんではないでしょうか。
1Fは物販店ですし。

遠からず、そんな日が来るんではないかと予想しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿