ネットではかなり安くブランド品が手に入る反面、常にコピー商品(偽物)への不信や、また不良品や修理対応への不安がつきまといます。
特にプレゼントでの購入だったりすると、直営店で間違いのないモノを買いたいというのは、当然の心理です。
ただ、CEOジャコモ氏のブランド戦略上、オロビアンコは直営店が無いんです。
「え?あるじゃん。オロビアンコばっかり置いている店」
と、反応された方。鋭いです。
たしかにあるんです。オロビアンコオンリーのショップは。
たとえば下記のクアトロアンゴリなどですね。
このお店には、オロビアンコの商品しか置いていません。
従って、このお店を「オロビアンコの直営店」と認識する方がいても不思議ではありません。
ただ、オロビアンコCEOジャコモ氏の
「メーカーが直営店を出すと、ものづくりから、金もうけに関心が移ってしまう。だからオロビアンコは直営店事業(小売事業)には絶対に乗り出さないで、色んなパートナーに売ってもらうんだ。その証拠にほら、オンリーショップだったとしても、店名にオロビアンコがついたお店はないだろう?」
とのことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿