2013年8月22日木曜日

コクヨとのがっちりコラボ

「文房具好きに悪いやつはいない」

これは「猫好きに悪いやつはいない」とか「犬好きに悪いやつはいない」とかと類似の物言いなんですが、実際にボールペンやノートにこだわりがあって、大切に使っている人は、好印象だと思います。
プライベートでも、ビジネスシーンでも。


ただ、なかなか自分で高級文房具を買うのって抵抗がありますよね。
昔は中学校や高校の進学祝いって、5000円くらいのボールペンや、おじいちゃんの形見の万年筆だったような気がします(形見は言い過ぎか)。

オロビアンコもそんな日本独特の文房具マーケットにいち早く目をつけて、アパレル(シャツやパンツ、ジャケット)なんかよりも先に文房具を展開してきました。
ここで賢いのがその時にとった戦略!!

闇雲にイタリア生産にこだわるんではなく、きちんと日本のメーカーとコラボしたんです!
パートナーに選んだのはコクヨ


コクヨのサイトでは、ノートや各種のペンに始まり、ちょっとしたカバーやゴムバンドなどの小物類までのラインナップを見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿