2014年6月3日火曜日

まだまだ出てくる、珍品オロビアンコ

オロビアンコは偽物の区別ができないくらい、多品種少ロット

リサイクルショップで見かけたオロビアンコ。
ロゴからすると、ユニセックス&やや廉価の「オロビアンコ・ユニーク」のラインですね。
堂々とメンズバッグコーナーに置いてありましたが、どう見ても、これレディースでしょう。

シャツの前あわせ(右上、左上)のように、厳密に男女の区別があるアイテムではありませんが、レザーハンドルの場合、ハンドルの長さと細さで、ある程度男女の区別がつけられるというのが、業界の定説です。

これはいわゆるヴィトンやゴヤールのハンドルに近いですね。2cmほどでしょうか。
もちろん、全体の雰囲気もあります。丸みを帯びたデザインか、それとも角ばったデザインかということです。

これは、素材もかなり変わってますね。ていうか、こんな生地、オロビアンコで見たことありません。ポリエステルのキルティング?でしょうか。
偽物が出回っても、本物があまりにも多品種小ロットなので、誰も判断できないと思います。全品種が載っているカタログなんかもありませんし。以前お話したことのある、オロビアンコのイタリア本社の方々ですら、全部は把握できていない、ということでした。

こちらの珍品、中古価格は税込みで¥6,990でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿