2014年4月24日木曜日

ヤフオクでのオロビアンコ

まだまだ人気のオロビアンコ、ヤフオクでも高額落札されています

すっかりC to C(Consumer to Consumer で消費者間の直接取引の意)が定着しつつありますが、一役買ったのは、間違いなくヤフオクです。2013年から大幅に手数料を値下げもしくは無料化したことで、利用者はさらに増えています。
本日は、ヤフオクの最近の相場や落札された面白いアイテムを紹介します。

まずこれ、

バナナのボディバッグ

ちゃんとヘタの部分に緑の革を使っているところが憎らしい。
こんなのあったんですね。




美品は定価の半額での落札も。

ややディテールに凝ったビジネスバッグですが、定価3.6万円が、ちゃっかり半額の1.8万円で落札されていました。5回ほど使用のみで美品とは言え、よい値段です。


廃盤品やちょっと変わった形は、かなり安く手に入ることがあります。


オロビアンコの高級ライン、Hakkin.it(通称、ハッキン)は、一時期東京のミッドタウンにオンリーショップがあったのですが、2年ほどで撤退してしまいました。今やレアなアイテムですが、やや某フランスブランドを髣髴とさせるデザインが敬遠されてか、5000円程度で落札されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿