2013年7月22日月曜日

大きいのに安いという値段の不思議。

たま~にオロビアンコで起きる怪現象。

それは、 大きいバッグの方がなぜか安いというもの。

下の絵でもピンクのものより青と黄色の方が大きいわりに、1000~2000円くらい安かったんですよね。

以前どこかで聞いた話だと、構造上の問題で、工程が多くあるバッグはその分手間がかかっているので、高くなるというもの。

たしかにそれは納得です。

また、多少サイズダウンしても、使う生地や革の量ってそんなに変わらないみたいです。

↓ピンクが¥15,000程度、青と黄色は¥13,500くらいだったと記憶しています。













↓期間限定で¥15,000からさらに20%OFFになるとか。
西武百貨店のクラブオンカードで。


















このサイズなら、平気で¥20,000くらいしてましたけどね~。
1~2年前なら。外国為替の影響もあるみたいですが、そもそも「そごう・西武」で独自に開発したり、買い付けてるので、この値段が可能だとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿